HAIR ARRANGE, SAJILO, ...

CONCEPT

SAJILOとは『居心地が良い』という意味

お客様がいつまでも足を運びたいと願う美容室

駒ヶ根から

ヘアスタイル&ライフスタイルを

お届けするサロン  それが  "SAJILO"

Child Time

Child Time
HAIR STYLE

HAIR STYLE

web reserve

    SAJILOではLINEを使って簡単に予約が出来ます。 お問合せ・ご質問も大歓迎です!

No Title

HAIR SALON SAJILOです!

今日は春夏アレンジのご紹介( ´ ▽ ` )ノ

誰でも簡単に出来ちゃうので

ぜひぜひお試しください。

完成はこんなイメージ!!!

IMG_0039

では、作り方を_φ(・_・

・まずはベース作り

全体を巻いておきます

すると、毛先を編むときに作りやすく

崩れにくくなるんです!

IMG_0010

・耳より上の毛だけを集め結んで「くるりんぱ」

それを左右に作ります

IMG_0013

「くるりんぱ」については以前の記事でチェック

https://sajiloblog.wordpress.com/2015/01/28/504/

・「くるりんぱ」してもらった部分を

所々、ひっぱり出してルーズ感を

IMG_0017

*ここでポイント

ルーズ感を出すのはいいけど

帽子かぶるのに必要なの?

って、とこです。

これは、帽子を取った時でも可愛く見せたいからです。

なので、今日は絶対帽子は取らないぞ!

って、人はここまでの工程は省いてもらってOKです♪(´ε` )

・左右2つに分けて毛先までフィッシュボーン

フィッシュボーンが出来なければ

三つ編みでもOK!

IMG_0026

・ルーズに引き出します

IMG_0029

頑張って雰囲気を出しましょう♪

・ランダムさを出すために所々ゴムで結びます

これが重要です

IMG_0031

ランダム感がないとレトロな雰囲気になってしまうからです

・最後に帽子をかぶって終わりです。

IMG_0039

駒ヶ根は標高も高いので紫外線も強いですから

帽子をかぶったりしてUVケアもしっかりしつつ

オシャレにアレンジしていきましょう!

朝、時間が無くて忙しいママ達も

これなら簡単にお出かけできると思いますので

やってみてくださいね〜

作り方が

わからない人は

スタッフまでお気軽に質問してくださいね(・ω・)ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

LINEからのご予約はコチラ

友だち追加数

より簡単に出来るようになりました( ^ω^ )

お気軽にどうぞ!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

SAJILOのInstagram

Instagram  

follow me...